67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

衝撃の一言、二言

前々から、「あなたも犬を飼いなさい!」
犬はいいよー
犬によって生かされてるのよわたしは。


とか、さんざん、未亡人には犬が良い論を唱えていた友人の口から
「犬なんて、、飼わなきゃよかった...(´・ω・`)」


ついに、衝撃の一言が出ました。
この暑さで、一日に2回の散歩が辛すぎるって。


私「犬って、今日は暑いから散歩やめようよ、みたいなのはないの?」
と聞いたら、ないんだって。
雨でも嵐でも雪でも土砂降りでも、暑くても、行かないといけないんだって。


疲れて食欲もないって、飼い主が。


わー大変だ。
だけど、そのうち涼しくなるから
がんばれ。


今日の晩ごはん


豆腐のスタミナサラダ
シシャモフライ
具沢山味噌汁
漬物
ごはん



友人のためにも、ワンちゃんのためにも
明日は、今日より涼しくなりますように。


今日はほんとに暑かった。
スマホのお天気マークが、真っ赤な太陽になってた。
昨日までは黄色だったのに。


そうして、
今日の、衝撃の二言目は


車の修理代が
12万円になったー!


一日で倍以上になってしまわれた。


ひとり暮らしなら
ひと月は暮らせる金額だよね。


いや、私は暮らせていない、たぶん。