67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

茶々さん、ほんとに大丈夫ですか?

オカネダイジョウブですか
と、何回も念を押された。


うちの、エアコンが効かない車は
外注に出して検査しないといけなくて、
その費用が1万2千円。


費用を告げながら、気の毒そうに私の顔を覗き込んで、
大丈夫ですか?と


私「専門家に見てもらう1万2千円は、それほど高いとは思わない」と、いちお見栄張った。


次に
そうして、ダメな場所がわかったら
10万から20万かかるとのこと。


何度も何度もなっんども、
茶々さん、大変でしょ、急な10万とか20万の出費はと繰り返す。


だって、修理しないといけないんだよね、
一択だよね、
新車買うより安いよね。


・・・
・・・
いかにもお金に困ってそうな顔してたんだろうか、私は。


汗をかきかき
何度も何度も念を押す、担当者さんは


とてもいい人で
この人となら、再婚してもいいかも


とか
かんがえてたーーー
あっはっは


向こうが断るってね。



景気づけに、昨日、娘に買ってもらった
だだちゃ豆のふわふわシューを食べた。