67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

猛暑につき、おからココアケーキと冷やし蕎麦

洗濯物を干した時と取り込んだとき
朝に水撒きした時
この3回しか外に出なかったけど
すっごい暑かった。
北国の夏って、こんなに暑かったっけ?


70年生きてきて、経験したことがない暑さ。
いや、単に、私が年取って、暑さがこたえるようになったせいかもしれない。


おからココアケーキをパパっと焼いた。
ノンフライヤーだと、部屋が暑くならないのがいい。


粉類が入っていないので、ふわふわほろほろ


晩ごはん
焼きナスの冷やし蕎麦


アイス食べたい。
カキ氷でもいい。
買いには行きたくない。