67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

じいちゃんばあちゃんはたくましい

知り合いが働いているドラッグストアでは、
開店前にはもうじいさんばあさんが並んでるんだって。
そうして、開店と同時に(その日の分の)マスクは売り切れるのだそう。


ここは田舎なのでなおさらなのかもしれないけれど、どっこに行っても老人がいる。
で、元気。


うちは、マスクはいっぱいある。部屋、居間、車の中、車庫、いたるところにマスクの箱が置いてある。マスクを手放せなかったからね。
今ごろ、ほうらみろ、役に立っただろうって、どこかでほくそ笑んでるかもしれないね。


昨夜は、他のブログの方が、藤圭子さんの動画をUPしていてくれて、
懐かしくて、ずいぶん遅くまで見入ってしまった。ありがとう。
藤圭子さんは、一つ年上。

モーニングショーに、今年デビューした(する?)新人歌手ってことでずらーっと出てきたなかに彼女がいて、ちっちゃくてきれいで、歌ったらすごくて、うわあって思ったんだけどね、
テレビの中の人(審査員だったかな)には酷評されてた。
なんでだよ、すごいじゃんって、突っ込んでた私は見る眼があったんだなってことで。