67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

トマトに砂糖をかけて食べる人

それは私です。


今日の晩ご飯
鶏チリ、筍のお刺身、もやしと葉玉ねぎの塩麹ニンニク炒め、味噌汁、ごはん
デザートはヨーグルトトマト


トマトに砂糖をかけて冷蔵庫に入れておいて、
冷えて砂糖が溶けたところに、ヨーグルトをかけて刻んだドライアンズを散らした。
程よい酸味と甘さの、(私にとっては)極上スイーツ


干し竹の子を楽天で調べたら、ありました。
150gで2000円也
わあ、高いなーと、そのときは思いました。
が、しかし、乾燥竹の子150gって、生だったら相当な量。


干し竹の子、作ってみた私が断言します。
150g2000円は決して高くない。安い。


これで350g