67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

まったくもうしょうがないね、じいさんは

そう言うばあさんだって、、。


背中さすったりさすられたり、荷物持ってあげたりもらったり、手つないだり。


ふたりで、しわくちゃになっても、腰が曲がっても、そんなふうに生きて行きたかった。


今朝、お弁当作った後、余ったコーンを口に含んで、
もぐもぐ噛んで、お茶でグビッと飲み下した時に、むせた。ふきだした。
突っ込んでくれる人も、笑ってくれる人もいないから、
ひとりで淡々と片づけた。


欽ちゃんが、
年取ったら食事しててもむせるんだよって、嘆いてたのを思い出した。
欽ちゃんよりは、だいぶ若いはずなんだけどな。


晩ご飯はカレーにした。
野菜いっぱい入れた。