67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

1ミリも大きくなっていない

かえって縮んだかもな私とは違って、
子供はほんとに大きくなるのが早いね、あっという間。


8年前の今日
この子たちの目線の先は、波乗りしてキャッキャ言ってるお姉ちゃん二人。
幼稚園生な僕たちは、波が怖くてなかなかそこまで行けない。


行こうか?
うん、
ちょっとまって、みたいな。
(後方に立ってるおじさんは赤の他人)


砂浜に居る私の隣には、豪華なテントが組み立てられ始め、
もろ地元民な恰好している私は、
へー!ただただ見とれていて。


と、
完成したところで、
ライフセーバーがやってきて、
「ここは、満潮になったら海の中ですよ。それに、セイバーボートの真ん前ですし。。。」と


(もっと前に、完成する前に言ってあげてよと、心の中で呟きました。)


今日のお弁当