67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お弁当と夕飯

たしかコロナって車ありましたよね。車に詳しくないのですが。出会った当時に夫が乗ってた車はロータリークーペでした。オレンジ色でした。自慢の愛車だったみたいです。
自家用車がなければどうしようもない田舎暮らしなので、暮らしの中には常に車がありました。高倉健の黄色いハンカチに出た赤い車、あれと同じのにも乗ってました。
私が一番好きだったのは、マリノです。現在の車は、老人車?ぶつからない、ぶつかる前に止まるっていう、あの車ですが、ほんとに止まるかどうかは、試してないのでわかりません。これが人生最後の車になるのか、さびしいなといつも言ってました。
憧れの、中古のフェアレディZに乗りたかったみたいです。
買えばいいよって言ったのに、買わなかったね。
もしも買ってたら、今ごろ、私が乗りまわすことになってたのかなあ。
ないない


お弁当


昨日の夕飯
たらのめとさつまいもの天ぷら、竹の子ご飯