67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

7月4日って何の日?

アメリカの独立記念日
「7月4日に生まれて」って映画がありましたね。


どっから独立したの?
え、イギリスからなの?
へー、イギリスってただものじゃない。


大英博物館に行った知人が、
英国は世界の大泥棒だ!って言ってましたよー
私じゃないです。行ってないし。


今日は友達が、何か美味しいものをご馳走してくれるらしいので、おべんと無し。
梨の日でもあるんだって今日。


庭の黒竹と、なんか一年中赤い葉っぱがつく木の、下の方の葉っぱをもいできて、
「草華流」笑


昨日の晩ご飯
ワンタン麵


茹でた竹の子(孟宗竹)を繊維に直角に切って、砂糖少々まぶして冷凍しておくと、スカスカにならず、いつまでも美味しく食べられます。


その冷凍竹の子で作ったメンマをたっぷりのせて。
ワンタンもたっぷり10個\(^_^)/


うまかった
今日も食べたい
ワンタンの皮いっぱい残ってるし
麺がないか。


いつかの晩ご飯
畑の夏野菜のグラタン、スモークチキンとスモーク玉子、もやしの煮物、ばい貝の甘煮、もずく味噌汁、ごはん


夕陽


海に沈む太陽が♪