67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自家製こんにゃくが最高に美味しい

体操の会でマウント取ってくる人がいると、前にここで書きました。
その人が、こんにゃく作りを体験させてくれるというので、今日、教わってきました。体験してきました。


面白かった。


その人、こんにゃく芋を植えていて、その他にたくさん野菜も植えていて、花も。
出来上がったこんにゃくどっさりもらって、野菜も抱えきれないほど持たせられて、ホクホク帰ってきましたよ。


馬には乗ってみよ人には添うてみよ。


いい人だった。
馬にもいつか乗ってみよう。かな。


こんにゃく作り


こんにゃくのお刺身、みょうがだけ、竹の子と韮のお吸い物、豆乳粥、ニンニクの芽とイカの炒め、絹さや、野沢菜漬け

手作りこんにゃくが、おいしいのなんのって。
想像のはるか上をいくおいしさでした。
うんまっ