67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ひさびさにマウントとられたー!負けるもんか

かかってこいやー
(もう誰とも戦わないと決めた人は誰だっけか)


100歳まで元気に暮らそう体操の会で
私より3つ年上だという、ご近所さんらしい、でも初めましての人が、
上から物を言ってくるので、
ま、年上だから、正しい接し方なのかもしれないけど、
癇に障る言い方するから。
聞いてもいないのに
料理を教える資格持ってるのよってどや顔する。


へー、資格?
何の?
調理師?
栄養士?
全部違うというから、えー、それって国家資格なの?
と聞きました。


そうじゃないけど...
インストラクター
だって。


あ、それ、それなら私も持ってるよ、
ま、調理師資格も持ってるけどね(^_-)-☆
って、負けたくないじぶんが可愛い(か?)


フラワーゼリーインストラクターで調理師な私が作ったアハハ
今日のお弁当
うち豆ごはん、エビフライのエビチリ、炒め物、鮭、パイン、沢庵、サラダわさび菜
魚肉ソーセージのリボン、ブロッコリー、小松菜の薄焼き卵巻き、ようかん、カズチー


過去料理
鰈の沢煮
煮汁を沸かし、下処理した鰈を入れて煮て取り出し、煮汁で野菜を煮て、水溶き片栗粉でとろみをつけて、鰈の上からかける。


負けるもんか!で生きてきた。
幕を下ろしたいのだけど。


うーむ
負けるもんか
男は愛嬌 女はくそ度胸