67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

一年前の自分を抱きしめて

ブログが1年を超えたので、
毎日毎日、時には2度も3度も書いてしまっていたので、
吐き出してきたので


おかげで、一年前の自分の気持ちがよくわかる。
(とはいっても、読み返さなければわからない。忘れてる。)


去年の今日はしょぼいごはんを食べていて、
こんなもんじゃ元気はでないだろと声かけて、
それでも、
大丈夫、大丈夫、大丈夫だよ、生きていけるよ。



お弁当
さつま揚げ醤油焼き、桜ういろう、天ぷら甘辛、ニラチヂミ、鶏肉きゅうりゴマ和え
ウインナー、きゅうり漬、ごまめ


昨日の蒲鉾の飾り切りで切り取ったピンクの■を取っておいて、散らした。えらい!自分。


今日は曇り空で、窓際でも日差しがゆるい


大根の酒粕煮
大根を昆布ダシと薄塩仕立てで煮て、酒粕を加えてことこと煮詰めたもの。汁を飲んでもおいしい位の薄味。熱々ほくほくでとても美味しい。