67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

施設からの電話にはいつも驚く😱💦

昨夜、母が入所してる老人施設から電話があって、何事かと一瞬。


「おやつが無くなったので、持ってきて欲しい」

ああ、そうゆうことね、ほっ

いつ来られますか?と聞くから、道路の雪が消えたらと答えた。


夕べからの雨で、雪きえたみたいだから、買い物行こ。


冷蔵庫スカスカ❗

そんな今日のお弁当

キャベツメンチカツ、エビチリ、竹輪🌀、りんご、玉子、トマト、梅干し、塩昆布、とろろ昆布、アーモンド、ハム、枝豆



昨日の晩ごはん

食べなくてもいいや

と思ったけど、こんなに食べてしもた

いなり寿司、ケーキ、酒粕甘酒プリン、ヨーグルト、りんご、コーヒー



来週からタブレット面会とやらが始まるそう。

へー、耳が遠い母と会話ができるかどうか、だけど、一歩前進には違いない。