67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ほんとに不味いんだわ

夫の置き土産の田七人参を、真面目に飲み続けているのですけどね、
「これはホントに不味いから、嘘だと思うなら、オマエも一回飲んでみろ」
そう言われていて、でも拒否してた。


高価なものだから捨てられない。
で、一回飲んでみたら、全然平気!!
ビギナーズラックか❔


それが、飲む度に不味くなる、苦くなる、むせる、喉に引っ掛かる。今もこの辺に残ってる気がする。


昨日の晩ごはん
シチュー、打ち豆ごはん、納豆、りんご、沢庵




おとといの晩ごはん
レタスのパリパリサラダ、たれしゃぶしゃぶ、磯辺焼き餅


キャベツと豚肉のたれしゃぶしゃぶは、
以前スーパーで、新製品の試食販売していて、試食進められて、断ったけど、そう言わずに食べてみて❗っていうので、しょうがなく食べたら、煮詰まりすぎてしょっぱくて不味かった。
ので、販売員さんに、これしゃぶしゃぶなんでしょう?だとしたらこんなに煮てしまったらダメダメ、メーカーの趣旨に反するよと、ダメ出ししてあげました。
良い感じのおばちゃんだったから言ったのだけどね。「そーなんですよ、だれも食べてくれないもんだから、煮詰まっちゃった」と照れ笑いしてた。
(私ならもっとおいしく作れるぞ、たれ使わずとも。)
で、家でおいしく作りましたよ。
たれの味は、そばつゆ的(飲めるぐらいの濃さ)


キャベツはほぼ生がシャキシャキしておいしい。キャベツをたっぷり食べたい時はこれがいい。


今日のお弁当
トマトサラダ、カルパス、南瓜煮、エリンギガリバタ醤油ソテー、板わさ、油揚げにニンジンと卵入れて煮たもの、ハタハタ