67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

この小さくて大きな世界

スマホ歴は2年にもなっていないので、ずっとパソコンだったので、スマホの小さい画面で、指先で文字打つのがほんとに苦手。


新しいパソコンは設定終えてると思うけど、雪道怖くて取りに行けない。


打ち間違いあると思う。特にコメントはちょっと指先ずれただけで送信しちゃうし、指太いからだきっと。


夫は時々、お昼に職場の若いやつ連れてくから、昼メシ😃✌️と言ってきて、

えー急にそんなこと言われてもな~とか言いつつも、うきうき作って待ってた。

そんなある日の

いっぱい食べるヤツ(夫談)のための昼御飯

豚カツ定食

夫は焼肉定食

チョコレートはお土産に

ナッツとほしいものチョコ


今日のお弁当は

春待ち弁当

打ち豆ご飯、蒲鉾ピカタ、じゃが芋フライ、薄焼き玉子の花、油揚げ餃子、焼き芋茶巾、枝豆



卵一個溶いて、じゃが芋(加熱済み)に衣つけし、蒲鉾ピカタ作り、残った溶き卵裏ごしして調味して丸い薄焼き卵2枚作り、濾しザルに残った卵白で白くて小さな薄焼き焼いた。

やりきった👏偉い❗



打ち豆 新潟産