67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ほぼほぼ無観客卒業式

月命日の今日は、孫の中学の卒業式。参加者は制限されていて、卒業証書授与式もないらしい。


娘から、「保護者は一人だけだけど、お父さんは入れるからどーぞー」のラインが、
椅子だけが並んだ写真と一緒に飛んで来たので、写真見せて、「さ、ここに、行っておいでー」って声かけた。


で、キッチンで洗いものしてたら、仏壇が置いてある後ろの方から、
コーンコーンと音がきこえた。水道止めて振り向いたら音が止まった。
ああ、行ってるかも。どこでもドアがあるのかも。