67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

玉ねぎをたくさんもらったので玉ねぎ料理で晩ごはん

ご近所さんが、玉ねぎをいっぱい持って来てくれて、
代わりになんか、玉ねぎ料理作って!と甘えるので、
晩ごはんにあわせて、肉巻きリングフライ作ってあげました。


晩ごはん
肉巻き玉ねぎのリングフライ、竹輪の磯辺揚げ、ついでに玉ねぎの磯辺揚げ
あまった玉ねぎの端切れとベーコンをレンチンポン酢かけて
ちりめんじゃこおろし、ぬか漬け、おかゆ


玉ねぎの輪っかに薄切り豚肉をグルグル巻きつけて衣付けして揚げた
リングフライがおいしい。肉をがっつり食べた気分になりました。


玉ねぎは2リングです。2連結輪に肉グルグル巻きつける、です。余った切れ端玉ねぎはベーコンと一緒にチン。これもすこぶる美味なので、ぜひ。


コロッケおにぎらず