67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

特養に入所が決まった

急に決まるから心の準備しないといけないよとは
言われてたんですけどね
今日、
「20日から入れますけど、どうしますか?」と特養から連絡がありまして、
あれよあれよと言う間に、決定してしまいました。
決めたのに、心の整理がつかない。


一人部屋で、一ケ月の費用は、母の年金の二カ月分
やっぱり、でも、高いな、いや安いんだけどね、
母の年金が少なすぎるんだ。
ということで、
肩の荷を軽くしようとすると、財布も軽くなる。


母になんと伝えよう。いつ言おう。
入所するまでには話しておいて下さいね。だそうで。
うーん
しゃんとしている部分が多いから、言い辛い。


晩ごはん
母の好物ばかりで、喜んで食べてた。
うーん
言い辛い。


あなたを捨てた訳じゃない。と歌ったのは内藤やす子



内藤やす子 - 弟よ