67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

竹輪巻きのやりかたとさつまいもご飯のお弁当

昨日の質問に、詳しく!回答。
知ってるよ!って方も、どうぞ見てやってください。
結婚当初、義実家行ったら、大皿にこれが(チーズときゅうりだった)
盛り付けてあったんですよ
46年前ですね。
たぶん義姉作です。
が、驚いた表情もせず、感動した様子も見せず、
食べながら解体して、あ、そうゆうことねと。
かわいげのない義妹でした。
義姉さんありがとう。今更、しかも、ここで発言してもね。


材料
竹輪、楊枝3本、長芋ときゅうりのぬか漬け、海苔

竹輪の真ん中に切り込みを入れる

竹輪を裏返す

海苔を乗せ、手前にきゅうり、長芋をのせて巻いて行く

楊枝で三カ所とめる
楊枝と楊枝の間を切る

完成


今日のお弁当
さつまいもご飯