67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

そんな時代

昨年は、母校(女子校)の同窓会の幹事年だったので、
同窓会で歌う曲、会場で流す音楽を決める時に、
当時流行った歌にしようってなって、
何が流行ったっけ?って言うから皆、


記憶力の良い私が、発言しました。
「森山良子とか流行ったよね、ドナドナとか、死んだ男のとか」
「フランシーヌの場合は~」なんてのも。
もっといっぱい挙げたかったけど、途中でことごとく却下され、


そんな辛気臭い歌はだめだめ


結局
同窓会では、四季の歌とか、希望とか、つたのからまるチャペルで、とかになりました。


四季でも希望でもつたでも、いいけど、すきだけど、
私達の時代とは、ちょっとちがうでしょ。
岡林とか、反戦歌とか、そうゆう時代だったよね。
わたしの好きなみつるさんが、とか、
チューリップのアップリケ、ついたスカートこうてきて、とか歌ったよね、クラスのみんなで。


とかなんとか書いていたら、漁師の友達が魚もってきてくれた。
今まで訪ねてくるのを遠慮してたみたい。
ひとりでこんだけの魚、どうすんだ?