67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

苺のスコップケーキ

晴れた事だし、
スーパーの開店時間にあわせて、苺買いに行きました。
本線を外れるとザクザクの雪道で、運転怖かった。


で、スーパー着いたら、冬時間ということで、待たされた。
ドアのガラス越しに覗いたら、苺のケースはあるっぽい、3つほど。


なんか、お客さんが集まってきたので、おかしいなあって思ってたら、
卵の特売にやってきたんだと。
へー
128円で買えるって。
へーへー


ドアが開くと同時に、皆さん卵売り場に急ぐので、ついてった。
足の膝までぐらいしかない。
(えーこんだけ?)


ひと家族1パック限りをゲットできた。
なにせ、一番前に並んでいたのだから。
あのひと、安売りの卵買いに来たんだ、しかも一番乗りで、
とか、言われてるかもしれん。


で、苺売り場


苺たち、そうとうくたびれてる。


迷っていたら、半値にしてくれた。
なので、全部買った(3パックだけど)
ブドウも1つ。


399円のは半値かもしれないけど、
499円のは、半値じゃないよね。



で、これができました。


お化粧しました。


ケーキ届けて、
家帰って、
塩チャンコ


食後のおやつ
(ケーキは食前のおやつに食べた)


これ美味しいのよ。
トルコのチョコらしい。
4種類入ってるから、4個たべよ。



クリート トリュフアソート 423g
クリート トリュフアソート 423g
クリート
食品&飲料