67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

何があってもお腹はすく 朝昼晩ごはん

昨日、米を砕いて粉にして、米100%の米粉パン焼きました。
もちもちの極み。
おいしくできたけど、
えーと、うーんと、米そのまま炊いて、白ご飯にしちゃいけないか?
と、もうひとりの私が問いかける。
ということで
朝ご飯
米粉パン、ほうれん草胡麻和え、ブロッコリー、いか大豆、乳酸飲料、フルーツ

ついでにお昼用のお弁当詰めて。
昨夜の芋天ごぼ天を甘辛に煮からめてのせて。

昨日の晩ご飯は
鍋焼きうどん
芋天、ごぼ天のせて


人生で、食欲が失せた経験はなかったのだけど、
熱があっても(熱とか頭痛とか肩コリとかほぼ無いというか感じない?タイプ)
夫が亡くなった日から、食欲が消えた
料理作る意欲も消えた。
それでも、ごはん食べないとと思ったから、
白ご飯はお供えように炊くからあるので、
毎日、納豆かけご飯か卵かけご飯食べてた。


ここで、ブログ書きはじめて、作ろう、綺麗に写そう、
という気力がわいてきた。