67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

しょうこりもなくぬか漬け通信 ぬか漬けきゅうりを冷凍してみた

ぬか漬けにしたきゅうりを1本丸ごと、ラップに包んで冷凍してみました。
後は野となれ山となれ。
が、しかし、
野にも山にもならず、
みずみずしい、もとい、べちゃべちゃした、元きゅうりのぬか漬け、ができました。
さて、どうしよう
不味いものを不味いまま食べてしまうという選択肢はなく、
捨てる選択肢もないので、
こうなりました↓


小口に切ってギュッと絞って
納豆ダレ(納豆添付のタレはかけない派なので、余ってる)
砂糖、ごま油、ラー油で和えて、胡麻かけました。
(玉ねぎのぬか漬けも彩りとして加えました。)


おお、
おいしいじゃないか、やったね。


今日のおうち弁当


冷凍ぬか漬けきゅうり