67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

そんなご無体な

整形外科のお医者に


(傷めた足を治すための)
対策をきちんとしてるのかと問われ


私「寝室を2階から1階に移しました」
医師「それは大したことじゃない」
へー、そうなの?


買い物? 行ってない
掃除? してない
とか、必死に答えてったら、


医師「台所に立っているんじゃないの?ご飯の支度してるでしょう」


おー
そうきたかで絶句


ご飯の支度、やってるよ。
ご飯食べてるもんね。


それがいけないんだと。
安静とはそうゆうことなんだって。


ひぇ~


買い物行かずに、
ご飯も作らずに、
どうやって生きていけばいいのやら。


仙人にはなれないよ。


貯めた脂肪を消費して生きて行けるんなら、いいけどねー


ということで、病院の帰りに買い物してきたぞ。
しばらくはこもれるぞ。
しばらくは。


うちで採れた、ハートの形のじゃがいも

potato