67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

買い置き食品を食べたらイマイチイマニ。海苔の佃煮ドレッシングは美味

ステイホームのために、普段買わないものをちまちま買いためた訳ですが、
普段買わないもの、食べたことがないものを買い込むのは危険です。
そんなことが分かったコロナ禍でした(まだまだ現在進行形ですね)。
買い込んだものは食べないといけない。
ということで、昨夜、パスタソースを使いました。


おいしくなかった。まずかった。
どうしたらこんなにまずく作れるんだろう。
味が足りないのなら足せばいいけど、
多すぎるのは、味を引くのは難しい。
ましてや不味い。
美味しいけど濃いってのなら、他の食材足せば済む。
そんなこんなで
イマイチイマニな
昨日の晩ご飯


(空き容器をみたら、聞いたことがないメーカーだった。
ああ、買い方間違えた。
次に買う時は名の通ったメーカーのにしよう。)


黒糖パン
早焼きコースで焼いた、もちもちで甘い食パン


海苔の佃煮ドレッシング
海苔の佃煮が少しだけ残ってる瓶に、酢、ごま油、砂糖、醤油を加えて蓋して振って混ぜた、海苔の佃煮ドレッシング。


今朝のおめざ
滋賀のお土産、もったいなくて取っておいたら賞味期限切れ
2日前に切れてたけれど、美味しくいただきました。