67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

卒業おめでとう!

今日は孫娘の中学の卒業式。
高校の合格発表前なので、


(私たちの頃は卒業式前に合格発表があって、落ちた子は卒業式に来なかった。そのせいかどうか、今は卒業式後の発表になったようだ。)


会えば心配してしまうから、
直接言いに行かないで、ここからおめでとうー!



今日の体操の会は
年度末のお疲れ様会。


私が作って持ってったのは、海苔巻きと梅寒天
いなりは会長さん作


自家製のお漬物持ってきてくれた人がいて。
これがおいしいのだ。
少し甘いけど。(一言多いなじぶん)


なめこ汁作り係さんが
お玉に口つけて味見するので、何回も。
これは、私は飲めないなと思ったけど、
飲んだ。


断るより、我慢して飲んだ方が楽だと思えるくらいは、
大人になった。おめでとう。

お玉に口付けて味見するの
絶対反対。


家でならいいじゃないかとやってると、
他でもやるから。
やめて。


発売日まであと15日
半月だねー

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA