67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

巨人大鵬卵焼き世代

今日は野球ないの?
と尋ねる、にわかファンな私です。


夫は巨人ファンでした。
読売旅行のじゃんけん大会で勝って、
巨人グッズをもらって大喜びしてた。
もらったバスタオルは、今私が使ってる。


巨人戦を楽しみに待ちわびていながら、
見てる途中、負け色が濃くなると、
テレビ消してふて寝してしまう。
そんな人だった。


野菜炒め、沢庵煮、ひじき五目煮、奈良漬け、ブルーベリーヨーグルト


7年前の今日の晩ごはん


鍋にしようと揃えた材料を揚げ物にしたので、揚げ物三昧


ふぐの竜田揚げ、タラフライ、豆腐の揚げ出し、水菜サラダ、納豆汁、ごはん、チアシードヨーグルト


野球好きの夫は、男の子が生まれたら「卓」と名付けると言ってた。
「塁」もいいかなとも。
残念でしたねー
女の子しか産まれなくて。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA