67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日掃除するのは、あした楽したいから

今日綺麗にしておけば、明日はさぼっていいから、
なのに、
結局、毎日掃除してる。
なかなかエンドレス


どうせエンドレスなんだから、そんなに頑張らなくていいよね
そのうち、何もかも忘れて、掃除の仕方も、料理の作り方も
忘れてしまうかもしれないんだし。


忘れちまった悲しみに、、じゃないね、


汚れちまった悲しみに、
今日も小雪の降りかかる(中原中也)


お昼に楽したいから作ったお弁当

昨日の晩ご飯
前日のポテサラをハムでサンドし、衣つけて揚げたハムポテサラフライ
カボチャのオニオンチーズドレッシングマリネ、いかにんじん、キャベツとウインナーのスープ煮、ごはん


8年前の今日作ったらしい、さつまいもグラタン


昨日、無事に、母を入院させてきた
県をまたいでの入院だから
あちこちの病院から拒絶されまくり
やっと、施設の主治医が見つけてくれた
ありがたい
ありがたいけど
オカネガダイブトンデイキマシタ、これからもカカリマス
夫がのこしてくれたオカネつかいました。これからもツカイマス
ありがとう、ごめんなさい