67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

まったく、役所仕事ってやつは

10万円申請書が、母の所にだけ届いていないので、役場に電話かけたら全部発送したので、届かないのは郵便局のせいと言われ、翌日(昨日)郵便局にきいたら、今日で配達終わりだから、それを待って連絡してと言われ、午後3時に配達員を待ち、・・・中略・・・ああだこうだ。


今朝9時を待って、役場に電話して、調べて連絡しますと言われ、
待って
「昨日、施設の方に送りました」と、役場の回答。
それじゃあ、一昨日の時点での、全て郵送済みってのは嘘ってことだよね。
なんで、施設なんだ?通帳は私が持ってるんだから、支払い全部私なんだから、
本人手続きできないんだから。
施設から郵送してもらうとか、取りに行くとかしてください、って。
なんだよそれ。
県外なんだからね、来ちゃダメっていわれてるんだから。
県境に住んでると、大変なんだなと、コロナで痛感した。


とにかく、10万円もらう資格は、あるようだ。
何の生産性もない、財産もない、借金抱えてる、90歳の老人にも。