67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

灯油が食うように無くなる

灯油タンク(何リットル入るんだろうアレ)
に満タンにしたのに、ひと月持たなかったよ。
この年末年始、信じられないくらい寒い。


今夜は、お正月にはお約束の
新春鍋


またの名を、
おせちの残りもの鍋


おいしかった。
手が蟹くさくてしょうがないけど、お風呂に入れば消えるね。
お風呂、めんどくさい。


いつだったか見た、年寄りになったら気を付けることの十か条に、
●毎日お風呂に入ろう
ってのが挙げられていて、


今なら、
なるほどねって思える。
めんどくさい。
寒いし。


ベルトコンベアーに乗ると
服を脱がせてくれて、
お風呂に入れてくれて
身体拭いてくれて、
洋服着せてくれる。


(これは、子供の頃テレビで観た、アメリカアニメの一場面。)


そんなのがあればいいなー