67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

シャインマスカットが届いたー!けど、あんまり高価なもの送ってこないでほしい

夫は葡萄が好物で、
横手の紫色の葡萄が一番好きっていつも言ってた。


葡萄を仏壇にお供えすると、小さい虫がわくから嫌なんだけど
てか、葡萄って高くない?
昨日、スーパーでシャインマスカットの値段にびっくりして
買わなかった。


そしたら、なんと、今日
シャインマスカットが届いたー!
た、た、たかそう。

娘旦那君の実家から届いたもので、
すごく嬉しいのだけど、


だけど、
お返しどうしよう。何にしよう。これに見合う何か、考えないと。


あんま高いもの送ってこないでほしいな。てのが本心。


晩ご飯
おでん
しもにた納豆
シャインマスカットのばらけてたやつ
うまーい!
さすがだ。



しもにた納豆
3パック入りでした(昨日2パックと書いたので)。
粘りが強くておいしかった。