67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

心配事、減ったり増えたり、忘れたり

ガラケーからスマホに変えてから2年ぐらいなんですけどね、
その時に、長女が3人用(母と娘2人)のラインを作ってくれまして。


頻繁にやり取りするってのはなくて、
でも、夫が亡くなった時には、書類の画像を送ったり、
要件を短く伝えたり、あとは、月命日に仏壇の写真を送って
ライン供養したりと。


で、
ラインを送ると、なかなか既読が付かなかったりすると
心配になるよね。え、二人とも?無視?なのか?って


一人が既読になったまんまだと、え、どっち?って。
一人から返信があって、会話が弾んでいても、もう一人はどうした?
って気になるよねー。


昨日は、なかなか長女の既読がつかなくて、
夜中になってもつかなくて
心配したよー


朝、ついていて、返事はなかったけど、ホッとした。


みな忙しいのだから、やることあるのだから、
母親のラインにいちいちかまってられないこと、あるよね。
わかってる。


心配事の9割は起こらないんだからね。
今日も、自分に言い聞かせて。
そのうち、忘れるさ。


新たな心配事さがすのやめよう。


お弁当
照り焼きチキン弁当


6年前の今日の
夫のお弁当


小松菜とチーズのイタリアンお浸し、煮茄子、梨、トマト、桜麦ご飯、甘唐辛子の肉巻き黒ニンニクみそ焼き、海苔玉子焼き、厚揚げの煮物

かき氷閉店
ありったけの氷をかいて、蜜かけて、練乳かけて、カキ氷器片づけて
また来年。

さむっ