67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なんやかやと忙しい季節だから

私の花が散って(しゃくやくね)
唯一、「真っ白い芍薬を植えて!」って夫に頼んで植えてもらったので、私の花(^^)v


今は、ラズベリーが鈴なりに生っていて、つつじがしょぼく咲いているけど、ガランとした貧祖な庭。


それに比べて両隣の空き地は、一面黄色い花だらけ。
そっちの方が豪華に見える。うらやましくはないけれど。
この花集団を初めてみたのは大阪のコンサート会場の前で、
何?何?あの黄色い花たちは?って大阪友に聞いたくらい、地元にはなかった。



なのに、数年後にはこの辺にも蔓延するようになりました。
生命力が半端ない。


お弁当
鮭ごはん、沢庵、団子、コロッケ、ブロッコリー、ムーミンかにかま玉子巻き、南瓜と揚げと椎茸の煮物、浅漬け、トマト


前日の野菜のスープ煮の残りに、パスタを入れておいてふやかしておいて、数分煮れば、スープパスタ

卵落として


9年前 ハワイの夕日
船の上から

まだ掃除もしてない。
足りないものがあって、買い物に行かないといけない。昨日行ったのに。一昨日も行ったのに。足りないものがある。