67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

旦那が長生きしてるのは自分のおかげと胸を張る人

それを言っちゃおしまいよって話。


いつも、ご近所さん3人で散歩してるのだけど、
1人が50代の時に旦那さん亡くし
私は67で、、
でもって
あとの1人は75歳で、ご主人80歳で元気


ご主人すごく元気だよね、畑やってるからかな。
と褒めたら


「いや、わたしのおかげ。健康に気を付けてるご飯を食べさせてるもの…」


ああ、それ言われたら、こっちは立つ瀬がない
と、即座に話をぶった切ってやりました。
でかした、わたし。


これからも付き合っていくつもりなら、嫌なことは嫌と伝えないといけないね。


今日は8時に起きまして
寝坊するとあっというまにお昼になっちゃうね。
なんか、損した気分。
でも、すこぶる元気!


お弁当


ハムのピカタ
キャラブキ
小松菜と竹輪辛子和え
トマト
さつま芋照り煮
大福


8年前の今日は
夫と”仲良く”日帰り湯治


10時半~午後3時までで、お昼ご飯が部屋食、かけ流しの温泉、バスタオルとタオル付きで2980円。
漁師宿で、肉は一切無し。


11年前の今日は↑とは別の温泉地


お菓子で分かるあなたには温泉通の称号を