67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今夜はそばめし・正月早々もめたくない

野菜と肉を炒めて、焼きそば用蒸し蕎麦とご飯を炒めて、
中農ソースとオイスターソース、塩コショウで味付けして、ゴマ油で香りつけて、
目玉焼きのせる。


焼きそば+焼きめし=そばめし



今日は宅配便が届く予定だからと
何処にも出かけずに、ずっと家にいたのに、
不在連絡票入れられた。


えー
いつのまに?
抜き足差し足忍び足で来たんだろうか。


連絡して、ずっと家に居たんだけどと言ったら、
お宅のチャイム生きてますか?
2回も鳴らしたんですよ、と少々お怒りのご様子。


ムカついたけど、
気を取り直して、大人の対応しようと決めた。
正月早々、気分を害したくもない。


したら
向こうも大人の対応でやってきた。


何事もなかったように
お互いお腹の中には黒い何かを抱えつつ


ありがとうございました。
ありがとう。


で〆た。


めでたしめでたし