67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ケンタッキーフライドチキンライス

ケンタッキーをノンフライヤーでかりっと焼いて、裂いて、
野菜とご飯炒めて、チキン入れて炒め合わせて、ケチャップその他で味付け。


今日のお弁当


ケンタッキーフライド
チキンライス


ケンタッキーを米と一緒に炊き込むとおいしいって聞くけど、
チキンをノンフライヤーで温めたときに、底に油がいっぱい溜まっていて、
それ見ると、一緒に炊き込めない、恐ろしすぎて。


まあね、そのまま食べれば、あんだけの油も一緒に摂ってるってことなんだけどね。


今年最後の塩引き鮭
解体しました。
尻尾の先を下にして背比べしたら、頭が、へその上まであった。
でかい


切って、三平汁にする。