67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

出世払いとか

有り得ないよね。
まあね、個人的見解なんだけど。


20年も前に、無名な会社からのお仕事を
「発展途上の小さい会社なので、無料でおねがいしたい。
きっと会社を大きくして、報酬を支払えるようにする。」


その志に打たれて、無料で引き受けたのが数回あったかな。


その後、大きくなったんだと思います。


有名な方が、
レシピ担当になったので。


だよね
大きく、有名になれば
無名な私なんて使わないよね。


どうせ、お金払うんなら、著名な料理研究家に
お願いするよねーーーー


出世払いとは、ちょっと意味合いが違うかもしれないけれど、
世の中の、諸行無常を悟った、50代の私なのでした。


今日のお弁当
ホッケの塩麹焼き、揚げゴボウの甘辛、チャーシュー、蒲鉾沢庵、ネギ玉子焼き、りんご赤ワイン煮、南瓜ベーコン炒め


ま、
今が幸せだからいいや。
ゆるす。