67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

それはルール違反だと思う

ツイッターを流し見していたら
すんごく見覚えのある写真に出会った。


うちのと同じ皿。
同じのはありえない、
地域の養護学校の生徒が作った器で
その学校のバザーで買った皿。


皿がどうこういう前に、
私の晩ごはんの写真だ。


(写真をパクった)その人は
「自分の今日の朝ごはん」と書いてた。
チキンナゲットがサクサクでおいしかったって。
ふーん。


サクサクってところも、おいしいってところも、大正解ではあるけどね。


オマエ、タベテ、イナイダロウ。
ツクッテモ、イナイダロウって話。


今日の晩ごはん
おでん
焼きおにぎり


今日、車庫の戸が開いた。
戸が閉まってた時点では気が付かなかったのに
車が凹んでた。


私は、大丈夫大丈夫、これくらいなら目立たないって言ってるのに、
修理の男ども(3人)が、寄ってたかって(´∀`)
へこんでるへこんでる、ほらここにも傷もある。
とか言ってくれちゃってさ。


修理はしない。
だって、先月12万かけて治したばかりなんだもの。
その時は前面で、今回は後ろ。


次は側面!ってことにならないように、気をつける。