67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今週は色々と忙しい。とりあえずペイペイに2万円入れてきた

週の半ばに、散歩仲間と温泉旅行に行く。
行く地域が、ペイペイで支払うと20%引きになるとのことで、
ATMでお金おろして、ペイペイに2万入れた。
年金、800円下がってた。


夏の間の電気料金が、思ったより少なくてびっくり。
8月分5100円
9月分6400円


明日の体操の会のおやつに
栗饅頭作った。
ゲスト?が来るので、いっぱい焼いた。


柿の渋抜き作業は終えた。
柿、小つぶだけど、まあまあの豊作。


依頼されたお仕事(料理作ってレシピを書く)、2品作った。


立ちっぱなし仕事で、脚が痛い。


洗濯した。
掃除は半分だけやった。


疲れた。


今日の晩ごはん


ミートボール酒粕入り豚汁
細切り野菜肉味噌かけ
きゅうり浅漬け
ご飯
いも羊羹


過去料理


即席スイートポテトタルト
焼き芋をつぶして、卵黄やら砂糖やらバターやらを混ぜて
ビスケットにぬって、オーブントースターで焼いた。


豚汁が美味しかった。
癒された。


自分で自分を癒して、
やすあがり。