67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

何のために、何を目指して、歯を食いしばり、遡上して

しぬのか~♪


鮭の孵化場を目指して集まる鮭
正確に言えば、孵化場を目指しているわけではなく、
産卵場所を目指して遡上してくる鮭を、
孵化場がかすめとる。


いやいや、そんな無慈悲なものではなく
人間が
命がけで遡上してきた鮭を助け上げて
上手に産卵させてあげて
上手に孵化させてあげて
きちんと海に返してあげる。
ってことでしょうかね



やっとやっとたどり着いた
傷だらけの鮭のカップル。


ここをくぐり抜ければ
こんな天国のような場所が広がっていて、
でも、やっぱり、しんでしまうんだよね。


今日の晩ごはん
煮込みうどん