67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

生きてる化石か、生けるしかばねか

急に寒くなってびびる。
母がのこしていった、絣のはんてん重ねてるんだけど、すんごく変。
ピンポン鳴ったら、脱いで玄関出てくくらい変。


でも、自分だけが変と思ってるだけで、
よそ様が見たら、年相応の恰好なんだろうな。
70歳だもんなー
生きている化石みたいなもんだよ。


生けるしかばねってコトワザもあるね。
意味:肉体的に生きているだけで、精神的には死んだも同然の人。
ああ、これは違う。


晩ごはん
野菜天(レンコン、南瓜、さつま芋、ゴーヤー、大葉、パプリカ)
漬物、トマト中華スープ、きゃらぶき、モロヘイヤ



明日は人間ドックなので、10時以降の飲食はできません。
10時以降に飲食する習慣は、ないけどね。