67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

後悔は何も生まない

なんてね。
後悔してることって、あるかなあ。
思い浮かばないなあ。
もう忘れてしまったのかな。
忘れたんなら、後悔は無いってことだよね。
うん。


晩ごはん


塩昆布野菜炒め、キャラブキ、茄子の漬物、お弁当作りで余ったトマトとオレンジ、モロヘイヤ納豆、ごはん、南瓜と茄子の味噌汁


昨日、お団子作らなかったし、買いもしなかったけど、
まんじゅう1個買ってきた。


ヤマザキお月見饅頭


アクスタ
持ってるのは、ピストルじゃないよ、マイクだよー


母を介護してる時


母のケアマネに、ほんとによくやってるねって言われたので、
いや、やりたくてやってるわけじゃないのよ、
手抜きの仕方がわからないのよ、どうやるの?
ってきいたら、


自分の口からは言えないと言う。


「じゃあ、たとえば、パンをどっさり置いて一日ほっとくとか?」
「う、うん、ま、そういう人も、いるみたいだよ。」って。


友人も、3日分のご飯を炊いて、ゆで卵を食事の数だけ用意して放置してる人を知ってるって。


私は、自分をよくやったと、思ってる。
母の事で後悔はない。