67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

おはぎ5種類の、おはぎ弁当

朝散歩行って


ほらね、栗、落ちてるでしょ


右に見えますのが、空き家となったお宅の、ブロック塀となっております。
この塀の向こうには、栗がいっぱい落ちてるんだろうけど、
侵入はしません。




今朝の収穫はこれだけ


1個、車にひかれて潰れてるね。


栗茹でて剥いて、1個残して潰してあんにして


栗あんおはぎ
あずき餡
白あん紫蘇巻き
ごま
きな粉

時間かかったーーー


すっかり日が高くなった窓辺に置いて、📱でパチリ


早朝はぐっと寒くなりました。


歩いていたら、暖かい何かが肩を叩くので、
あれ?と思って、振り返ると、朝日が昇ってる。



そんな感じ。