67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

到来物の素麺食べ比べ

次女の帰省土産の極細手延べ素麺


本当に細い
木綿糸より細い。
茹で時間30秒と書いてある👀


左普通の素麺
右極細素麺


薬味はネギ、茗荷、シソ、生姜、ゴマ

30秒って、すっごく短い。あっという間。
なので、ちょっとゆですぎた。
極細麺につゆがよくからむ。


三輪山本 家庭用 手延べそうめん No.90(700g)(50g×14束)(A-81S)
三輪山本 家庭用 手延べそうめん No.90(700g)(50g×14束)(A-81S)
食品&飲料


シャインマスカットの値段を調べてみた。
お返ししないといけないものね。
高ッ

ぶどう 【土屋農園】 葡萄 2房 シャインマスカット 贈答用 山形県 高畠 《9/下旬~10/上旬より出荷》 フルーツ 果物
ぶどう 【土屋農園】 葡萄 2房 シャインマスカット 贈答用 山形県 高畠 《9/下旬~10/上旬より出荷》 フルーツ 果物
にこやか産直アーケード
食品&飲料


8年前の今日の晩ごはん


秋刀魚の塩焼き、豚肉とアスパラのバジルソース炒め、豆苗と竹輪の胡麻醤油和え、もやしナムル、茄子の漬物、シジミ汁、キヌアと黒米入りご飯

秋刀魚か~
秋刀魚の値段は分からないけど
大根が高いよね、いま。


いちおう、秋刀魚一匹分を盛り付けてあるけど、
撮影後に、夫の皿に尾の方2つ、私の皿に頭側2つになります。
腹の部分嫌いだって言うから、夫。