67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お年寄りは地域の宝 知識の宝庫

体操の会にて


これまで経験したことがない暑さだね、って誰かが言ったら、
「いやいや、だいぶ前に、40℃になった年があった」と92歳さん


あー、あったあった
道路のアスファルトが溶けた夏、
道路に降り立ったカラスが熱くてしんだとか、
暑さでセミが木から落ちたとか、
そんな夏が、確かにありました。
45年ぐらい前でしょうかね。


このまま行けば、30年後には、、っていうマイナス思考な話には、


「ここに居る者、誰一人生きとらんて、アッハッハ」
鶴の一声で終了。


とはいえ、
明日は今日より暑くなるらしい。


とりあえず、30年後の暑さより、明日の暑さが心配。


今日の晩ごはん


豆腐一丁が、本日、賞味期限を迎えてしまわれたので、


揚げ出し豆腐、煮物、お粥、たらこ、漬物、梅ジャムヨーグルト


今日、ディーラーに車を持って行って、代車で帰ってきた。
うちと同じ車の、ランク上の新車で


思わず、こんな良い車じゃなくていいと、遠慮申し上げたら、
これしかないというので、
それ運転して帰ってきた。


車って、こんなに涼しいんだって感動した。


で、夕方、修理の見積もりが出たと連絡が入り


5万円也!


10~20万と聞いてたので、
すっごい安いと思ってしまった。


ただ、修理の段階で、不具合な部分があれば、増額するかもとのこと。


うーむ


矢でも鉄砲でも持って来な