67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

我が家で一番暑い場所と、一番寒い場所は

同じ場所


西側にある「トイレ」


今の季節の午後5時ころは、西日が入って、茹だりそうなほど暑い。
冬は凍えるほど寒い。


十数年前の年末に、
我が家に、元水泳選手でホリプロのタレントさんの、
宮下純一君がいらしたことがあって、NHKの番組の収録で。


私が彼に、料理の指導みたいな事をしながら、並んでお料理を作るのだけど、ものすごーく綺麗な顔でつるんとしていて。言葉遣いは、はきはきしていながらも柔和で、笑顔が可愛くて、素敵な青年でありました。


その、超絶好青年が、
トイレに行って戻ってきて、
あまりの寒さに驚いたらしく(寒いよーと言って送り出した笑)
👀をまん丸くして、
「トイレに行くの、覚悟が要りますね」って、笑ってた。



今日の晩ごはん
鉄板やきとり
(鶏肉、ベビーコーン、ピーマン、なす、もやし、タマネギ、ニンジン、茗荷、大根)


タレは3種類
(焼き肉のタレ、ネギ塩ダレ、ポン酢)
枝豆
もらいもののビール