67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大丈夫大丈夫、心配事の9割は起こらない

南海トラフの動画(予告の話だけ)を見てしまったので
ほんとはこわくてしょうがないのだけど、
マイナスのパワーを飛ばすのはやめる。
大丈夫大丈夫。
人間はこれまでも、いろんなことを乗り越えてきたではないか。


ということで


とっくに食べてしまったのだけど、
晩ごはんをUPするの忘れてた。


今日の晩ごはん


残りご飯を炒めてチャーハン
具沢山味噌汁
スティック野菜醤油麹ディップ
トマトピクルス


昼前に、近くの道の駅の産直に、野菜と果物を買いにいったのだけど、車で。
駐車場が満杯だった。
一旦家に戻り、歩いて出直した。


なーんもなかった。
野菜も果物もすっからかん


どでかいスイカが2個残っていて、
3秒悩んでやめた。
持って帰れない。


あのスイカ
車で行ったとしても、買わないな。
どう頑張っても冷蔵庫に入らない。


食べ切れない。


あー、よかったよかった
お手頃なスイカ売り切れで、メロン売り切れで
お金使わずにすんだv