67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

こうやれば簡単!ノンフライヤー活用術 & 同級生に女優さんがいる

ノンフライヤーを使えば、クルミの殻剥きは簡単です。


割れて隙間ができるまで、ノンフライ


割れた所にマイナスドライバーを差し込んでひねる(軍手をする)


実をマイナスドライバーですくって取り外す


完了


今日のお弁当


レンチン煎り卵、塩鮭、塩麹唐揚げノンフライ、納豆包み焼、沢庵、春菊和え物、トマト


4年前の今日の夫弁当
サンドイッチ



還暦同窓会で、小中学校の同級生が集まった時、
この中に女優さんがいるんだってよー!って、
ひそひそ声がウエーブのように広がって、
え、○○子さん、女優やってるの?
皆でへーへー言い合って、


相棒にも出てたっていうし、
金田一耕助の映画の常連役者だというから、
家に帰ってから調べました。いました。見つけました。
主役ではないけど、いないといけない、鍵を握る人物的な役者さん。


ああ、友達になっときゃよかったよ。
せっかく、小学校も中学校も一緒だったのにな。


そしたら、友達が女優しててねって、威張れるのにアハハ