67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

買い物はちょくちょく行くに限る

大変だったー
重かったー
買い物途中で飽きたー


買物リスト書いて持ってったつもりが、
お店で取り出したら、おー、レシピメモだったー。


でも、家帰ってから確かめたら、全部買ってた。
よくやった、えらいぞ自分。


71点お買い上げ。
5キロ入り塩とか、西瓜とか、超重かった。


孫のバースデーケーキの材料を買ったので、高くなったのだけど、
でも、安いでしょ、このスーパー。
にら48円て...
にら、庭に生えてるのに、48円にひかれて買ってしまった。


今日の晩ごはん


スンドゥブチゲ、ミズの漬物、南蛮えびのお刺身(頭はスンドゥブチゲに入れた)、わらび

おっと、チゲに、ニラを入れればよかった。


ああ、疲れた。


そうそう
おせち料理って、頼んだら作ってもらえるの?と聞かれた。


無理だと、これ以上は作れないと断った。


ちょっと嬉しかった。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA