67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

冥途の土産がたまっていく

女 70にして、降ってわいたような新しい出来事の数々に
右往左往している今日この頃ではありますが。


そういうことも、せーんぶ楽しもう!と、
楽しんだ者勝ちなんでね😉


これもまた、一時の夢なのだから。


冥途の土産がたまってくね。
でも、冥途の土産って必要なんだろうか、
だって、見てるよね、そこで。
わざわざ土産にして持ってかなくたって、


知ってるよ。見てたよって言われるよねきっと、あのよで。


今日のお弁当


蒸し鶏の海南ソースかけ
姫皮梅肉和え
キムチわらび
竹輪肉詰め照焼き
きゃらぶき
ネギしのだ焼き
トマト

鶏の手羽元を、竹の子ご飯の材料の上にのせて炊いて

鶏肉を取り出して、海南チキンのソースかけてお弁当おかずに
下は鶏肉の旨味が+された竹の子ご飯。


偉い、自分!


昨日もらったヨモギあんこ餅を、2個焼いた


熱くて千切れない


頑張ってる私を、どこかでだれかが見てくれてる。


ってことで
アジがやってきた


持って来てくれた漁師さん(亡くなった奥さんと友達)
のポケットに、焼きたてヨモギ餅を1個入れてあげた。
(手が汚れてたから。)


昨日竹の子くれた義妹に、5匹わけてあげた。


今日も、わらしべ小僧活動、順調なり(^^)v